メルマガを地味にやっています。
去年の12月から発行して10か月以上経つのですが、(まだ28号程度しか出せていないのですが)マイペースで発行しています。

 

メルマガを出しているあなた!

メルマガって発行が止まりがちになると思いません?

ushi

わたしも止まりがちでした。

 

でも、わかったんです!

メルマガを定期的に出すコツ

色々なメルマガを読んでわかりました。

それは…

 

一つのメールに内容を詰めすぎないことです!

 

せっかくだから素敵な情報満載のメルマガにしたい!って思うのが人間ですが、そうすると、発行のハードルがめちゃくちゃ上がります。
いつまで経ってもメルマガは発行できません。

なので、無理にあれこれ話題を入れないで、一つとか2つでやめておけばいいんです。

人間の脳って色々書いてあると結局覚えられません。

 

ここはひとつ欲張らずに小ネタを週2回くらい送っていくと、挫折せずに続けられるのではないでしょうか!
今までたくさん入れていた内容を小分けにするんです。パックのように小分けに!

メルマガ最近出してないなーという方、ぜひやってみてください!
発行頻度が上がるはず!