img_4477

散々迷いましたが、今年の手帳はWEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017にしました。
理由は、雑誌のNEXTWEEKEND 2016 Autumn&Winterが面白くて、手帳もつい買ってしまいました。

コラムからワークから山もりだくさんでちょっと分厚い手帳なのだけど、きちんと使いこなせばめちゃくちゃ充実した一年になりそう。
今年は飽きずに続けられますように。

9月までの仕事詰めの日々が落ち着いてから、がっつり働く日を意図的に減らしています。
こもって何日も作り続けていると気がめいってしまうので、
ちょっとお出かけしたり、展示を観に行ったり。出かけたところはレポート記事を書いたりしてね。

こうしたいと思ったら、できそうなことはやってみるのが一番だなって思います。

後先は考えすぎると動けなくなるので、まずは動く。
今日は休みだ!と思ったらもう休んでアウトプットに徹する。
次の日は仕事に集中する。

仕事をしようと思えばいつまでもできてしまう自営業なので、メリハリを付ける。
フリーランス歴ももう7年くらいなのですが、やっとスケジュール管理が本当にできてきたような気がします。