先日は、WordPressで作るホームページ制作レッスンでした。

6908aeadd0637d92a904b6eb76d7fef9_s

北千住でピアノ教室を運営されているお客様。
長年のピアノ講師の経験がある方ですが、北千住での教室運営は3年目だそうですが、始めた当時に作ったホームページとブログから集客をし、
3年たった今は口コミでの紹介でもう生徒さんは受け入れられない状態だそう。

検索してみたら…

北千住 ピアノ教室で検索してみたら

Google1ページ目の3番目でした。

これは生徒さん集まるよな!
Google1ページ目って、法人のピアノ教室が上位2つで、その次がお客様のホームページ。
ピアノ教室検索サイトが続いて、ご自身のアメブロ、下に個人の他の方のピアノ教室。

これはもうブルーオーシャンではないですか!

e0bcd88548ae3e5bdf1ad49daddfbb8a_s

大手のピアノ教室で習わせたい親御さんと
個人のピアノ教室で習わせたい親御さんが教室に求めるものは違います。

しかも検索ってせいぜい3ページくらいしか見ないから、
個人のお教室がGoogleの1ページ目にあるってとっても大きなことです。

ホームページを見た時に、見てくださった方に教室のよさを伝えられれば、
お問い合わせや体験レッスンにつながりますよね!

アメブロももちろんよいです!
でも提供内容が探しやすいのがホームページの良いところ!
お問い合わせ率をアップさせるためにも、持っていて損はないと思います。

WordPressなら、ホームページ機能とブログ機能の両方があっていいとこどり。
一歩先を進みたいお教室はぜひチャレンジしてほしいなと思います。

 

pink WordPressで作るホームページ制作レッスン