名古屋で心理カウンセリングを行っているさはしひろこさんの、WordPressホームページのリフォームを行いました。

sahashi

既に運用中のWordPressのホームページ。
なんだかぱっとしない。もっと分かりやすく、すっきりさせたい。SEO対策もきちんとしたい。
と言うことで、リフォームをさせていただきました。

WordPressリフォームで行ったこと

  • 全体&コンテンツページのカラー&レイアウト調整
  • 必要プラグインの導入
  • ヘッダー制作
  • 各種バナー制作
  • アイキャッチ画像挿入
  • 改善点のフィードバック

(Beforeの画像を撮っておかなかったことが悔やまれますが)

基本的に引き算をする

さはしさんのページの場合、文章中に文字に色を多用していて、本当に強調したい部分が分からなくなっていたので、文字の色使いを最低限に減らしました。
スマホで見るとライン画像が二重になっていてあまり意味が無くなっていたのでこちらは削除。

またセラピストさんならではかな?と思ったのが、文章のみのページが多かったこと。
メリハリを付けるために、適度なところにアイキャッチになる写真を入れました。

「寄り添うだけのセラピーではない」とさはしさん。
全体的にすっきりしつつ、さはしさんの柔らかさと凜とした雰囲気が伝わるようになったかなと思います。

普段頑張ってしまいがちな方にオススメのコラムが沢山ありますので、ぜひ訪問してみてくださいね!

心理カウンセリング@名古屋(ビリーフチェンジセラピー)