先日はジュエリーデザイナーの田中オリエさんとレッスンでした。

既にWordPressでホームページを制作されているオリエさん。
ご自身の理想の形に近づけるためのお手伝い&画像制作の基本操作をお伝えしました。

今回のレッスン内容

  • WordPressのテーマ選び
  • おひとりで新しいテーマでの運営ができるまでの形作り
  • コンテンツ相談&ブランディング
  • ロゴやヘッダーのカンタン制作法

名付けて「理想を実現!セルフ制作パック」

画像制作の基本がわかれば、ホームページもアメブロに使う画像も制作は一通りできます。
凝ったものを作りたいとなると素材集を買ったりテクニックが必要になりますが、
シンプルに魅せるのであれば必要最低限の機能さえ覚えられればさらっとできちゃいます。

対面販売に強い!その秘訣は?!

IMG_2713

販売されているジュエリーを見せていただいたのですが、制作ストーリーがとても素敵。
ストーリーなしでも十分「可愛い指輪」なのですが、田中さんこだわりやストーリーをご本人から聞くことで、より商品の魅力が増すのですねー。レッスン前のヒアリングで「対面で売れることが多くて」とのことだったのですが、熱量のある(想いのこもった)ストーリーを聞くことで買いたいという気持ちになるのだなと実感しました。

想いをふさわしい形で載せる

ホームページは、企業テーマからギャラリーテーマに変更。
TOPページにギャラリーがあるので作品がすぐに前に入ってくる&ひとつひとつの作品にきちんとストーリーを書き込めるものになりました。

IMG_2718

「分かる人に聞くことがこんなにストレスが減るとは!」
と田中さん。

WordPressで作り始めたときは本を見ながら格闘していたとのこと。

あまり得意ではないことを自分ひとりで頑張ってすると、時間もかかるしストレスなんですよね…ええわかります。
新しいテーマで、一つ一つの作品のストーリーが語られることがとても楽しみです

ecalic030_001あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

田中さんが受けてくださった内容はWebコンサル&レッスン。
わたしができることを組み合わせて時間設定してレッスンやコンサルをしています。
ピンポイントでこれを知りたい!とか、これとこれを作りたい!などあれば、こちらのメニューをご利用ください

ecalic030_001 分からないことをずばっと解決!Webコンサル・レッスン