昨日・今日とAmeba Onwd講座でした。

IMG_2240

こちらは渋谷での自主開催のお写真。

IMG_2246

IMG_2251

こちらは井手口雅恵さんがオーナーを務めるアシタスタイルでの出張レッスン。

Ameba Owndの魅力

Ameba Owndって

  • 操作が簡単!
  • おしゃれなデザインで作れる!
  • 更新がしやすい!
  • 機能が豊富!

っていう四拍子そろったツールです。
Googlemapを2クリックでできるとか、FBページをおしゃれに魅せる!なんてことが簡単にできるのですね。
WordPressで挫折しても、Owndならできた♡という方は多い。

アシタスタイルでも操作性の良さにみなさんびっくり&満足。
今後のアシタスタイルで大活躍するツールになるかも?しれません。

Jimdoとかいろいろホームページサービスはあるし実際に使ってみましたが、
Owndが一番今の時代に合ったサービスだと思ったので、メニューに取り入れています。

誰でもホームページや自分メディアを作れる時代へ

ブログもそうですが、
こういう「オウンドメディアをカンタンに自分で作れるようになる」ツールの登場によって、
「誰でも簡単に、そこそこきれいに発信ツールを作ることができるようになった」分、ますます発信内容の質が問われるようになってくると思います。

kaboompics

優れた情報=優れたコンテンツを生み出せる人が、
今まで以上に重宝される時代
が来ますね、きっと。

コンテンツの質を高めるにまずするべきことは?

これ、難しいですよね。

色々考え方はあると思うのですが、
まず最初に始めるとよいことは、基本に立ち返ること。

このツールはどんな目的で使うのかを考えていくことが必要なのかなと思います。
(わたしはこういうことを考えるのが大好きです♡)