スマホが普及してきてカメラを持たずスマホのみで写真を撮る方が増えてきました。
わたしもブログやSNSに載せるような写真なら全てスマホです。
わたしがスマホで写真を撮るときによく使うアプリを教えちゃいます。

オシャレ写真を作るときよく使うスマホアプリ

Instagram

inst最近は専らこれ。

フィルターがちょうど良いあんばいになるものが多いのです。

IMG_2056

撮影するものやどんな雰囲気に仕上げたいのかによりますが、フィルタは「LARK」あたりがわたしの場合頻繁に登場します。

LINE Camera

linecamera

定番過ぎてすみませんですが、やっぱり定番になるものは機能が良いですよ。

IMG_1999

フィルタがともかく豊富です。
Instagramにアップするとき、ここのフィルタを使ってインスタにアップということもしばしば。
雰囲気に合わせてこちらも選びます。

フィルタ選びのコツ

1.撮影したものの雰囲気を壊さないものを選ぶことです。

青いものなのにピンクのフィルタだったり、料理の写真でコントラストがきついフィルタだったりすると雰囲気が損なわれます。
どれを選べば魅力がアップするのか・よく見えるのかじっくり考える…と、OK!

フィルタ選びで写真の雰囲気がずいぶん違いますので、フィルタ使いは是非マスターしてみてくださいね!