先日は、iPhoneでアメブロヘッダーや告知画像を作ろう講座でした。

IMG_1370

実はこの講座のマニュアルを作る際アプリが思いっきり仕様変更しちゃってて、すごい焦りながら代用方法を見つけたのでした…。

●iPhoneでアメブロヘッダーや告知画像を作ろう講座で制作するもの

  • アメブロヘッダー
  • 告知画像
  • 切り抜き画像

 


を作っていきます。

  • シンプルに作るもよし
  • たくさんお写真を入れるのもよし
  • 切り抜き画像を入れてちょっとデコるのもよし


お互いできあがった作品を見せあいっこしながら進んでいきます。
 

IMG_1374

でも技術系の講座って、
みんな真剣になっちゃうのでなかなか朗らかな写真が撮れません。汗

satoyuka

駒込と用賀でピアノ教室を主宰しているさとうゆかセンセ。

o0263026313489140633

ママイキ同期!写真管理・アルバム作り教室 chisatoさん

iPhoneでのヘッダー制作はちょっと特殊な作り方をするので
激しく凝ったデザインは難しいですが、
シンプルなものであればiPhoneの方が作りやすいかも知れません。

iPhoneは特に普段持ち歩くコトが多いので、
移動中などに可愛い告知画像を作ったりして楽しみながら
作っていただけると嬉しいです。

そしてまた集合写真を撮り忘れるパート2…。
 

ご参加の皆様

用賀・駒込でピアノ教室と音大生に向けてコンサルティング さとうゆかさん
子どもの写真管理・アルバム作り教室 chisatoさん
オーガニックコスメやアロマのワークショップを行っているJo Annさん
オルゴナイトの販売を行っている本多由希さん
●Sさん

 

みなさま、ご参加ありがとうございました!

次回は、12/14と1/14に開催します