昨日はJimdoレッスンでした。IMG_0561
お客様は、池袋で整体サロンを開いている石橋直美さん
疲労回復整体をウリにしていることと圧が強いこともあり、ほとんどが男性のお客様だそう。

Jimdoでサイトは持っているけど口コミでの集客で、サイトが機能していない。
今回のレッスンは、既存のJimdoサイトをもっと活用して集客したいとのご要望でした。

事前に検索エンジンなどのリサーチをしていたのですが、、、
引っかかって欲しいキーワードでは検索が引っかかっていない…。

という現状を踏まえて、色々ご提案。
jimdoはPro。SEO対策としてタイトルとメタ説明文は入れられるため、そこに引っかかって欲しい言葉を文章化して入れておきます。

次にサイト自体のデザインの修正。
文字が全体的に大きいことと、必要な情報が不足していること、「これをみたらお客さん気になっちゃうんじゃない?」というものをピックアップしてトップページに入れてみました。ヘッダー画像もさっくり修正。

b

Before

a

After

ちょっと開いているページが違うのでアレなのですが、だいぶ印象がすっきりしましたよねheart02
時間的に全部のページを修正していただくことは難しいので、参考になりそうなサイトや、今すぐ修正できる部分的なところや修正や付け加えておいた方がいいかなと思う部分をお伝えしました。

あとは、Jimdoのブログ更新。
JimdoはWordPressに比べると検索エンジンに強くないため、大都市のリラクゼーションサロンのようなサイトが多い=競合が多い状況では検索上位に上がってくるのは現状難しいです。

だからといってあきらめることはありません。
検索順位を上げる可能性があるとしたら、Jimdoのブログを更新していくこと

ここをお仕事キーワードに合った内容を入れていけば、データが蓄積されます。
全くブログを更新しないよりは確実に成果が出ると思います。

ということで、3ヶ月後は今よりも検索にヒットできるようになっているといいな…。

IMG_0562

「魔法の手」と評判の石橋直美さんの整体は、完全予約制。
お電話でお申し込みくださいね。