今日は世田谷用賀駅にある人気ピアノ教室
WordPressホームページ制作レッスンの2回目でした。
15時からレッスンがあるとのことで、今回はご自宅にお伺いしました。

IMG_9550

佐藤先生はすでにjimdoでかなりクオリティの高いHPをお持ちなのですが、

もっとお教室っぽいデザインのHPにしたい!
今後を見据えて検索に強いページにしたい!

とのことでお申し込みいただきました。

今新たにホームページを作るなら通常のHTML言語で組み立てたホームページはなくWordPressで…という流れが主流のため、
レンタルサーバーを借りればワンタッチでインストールできる機能が付いています

WordPressは自由度が高いのですが、それが良くも悪くも。

インストールしてからは、ひたすらGoogle先生や本を購入するなどして1つひとつ調べながらやらないといけない点が多いのも事実。何をどうやれば形にできるのか全くわからないという方も多いかと思います。

「憧れのWordPressですが、思っていた以上に難しかったです。これは一人では全く無理でした」とのこと。お役に立ててよかった!
IMG_9549

オーダーいただいていた名刺もお渡ししました。
大変喜んでいただけましたheart

佐藤先生とレッスン中にいろいろお話ししたのですが、
「さすがだな!」と思えることがたくさんあったので、別記事で載せたいと思います。

佐藤先生、ありがとうございました!
レッスン時間終了後も、サポートは続きます。
新しいHPの完成が楽しみです!

019_06 用賀ピアノ教室チャイム