わたしは中学3年生の頃から高校を卒業するまで趣味でホームページを作っていました。
その経験を生かして制作会社で仕事をすることになり、雑誌の記事広告の進行管理、DTPオペレーター、Webコーディング、記事広告デザイン、求人取材・編集など短い期間ですが制作に携わる業務は一通り行ってきました。

結婚を機に、仕事を退職。
妊娠出産後、「こんな世界もあるんだ!やってみたい!」と興味本位で始めたファッションとカラーのお仕事は、自分で作ったホームページからどんどん集客ができるようになり、人気のサロンになりました。

「ナチュラルな雰囲気のサイトに惹かれて選びました」
「他のサロンのサイトはきらきらしすぎていて、自分には気後れしてしまう」

こんな事をお客様の口から聞くようになりました。
ホームページとデザインがお客様をつないでくれたと思った瞬間でした。

もちろんSEO対策もできることはやりましたし、
アクセス解析を見て戦略を立てながらサイトを切り盛りもしました。

「デザインと分析・検証」を取り入れることで
自宅サロンだったわたしのサロンは、
HPのおかげで恵比寿に部屋を借りられるくらいになりました。

ちょっとツールを増やすだけで、手を加えるだけで、デザインを変えるだけで
ビジネス、そしては大きく変化するかもしれない。
それを実感したのです。

096-05

自分が作ったものでビジネスや人生が大きく変化したらそれってものすごくエキサイティングなこと。
そして、自分の作ったものでビジネスが発展する…そんな体験をもっと多くの人にしてもらえれば楽しいかも!と思って始めました。